レイドボス初めてだったので参加したくて、急いでイベントを進めました。

まずは難しいクエストをクリアしていく

前回苦戦していたところはなんとかこんなPTでクリアしました。

2019-05-05-04-46-30

2019-05-05-04-46-38

獅子王様。
強力な宝具でサクッと真ん中の雷の人を倒してもらい、あとは粘りました。



続いて

2019-05-05-04-56-10
ガウェイン。

またしんどい戦いになることを覚悟していたら、あっさり倒せてしまいました。




2019-05-05-04-59-08

夜だとあんなに悲しいことになるんですね・・・。

ガウェインさんってもしかしてFGOのネタ枠??




次にヒロインXX
2019-05-05-05-09-57
なんかアヴェンジャーズとかインフィニット・ストラトスにでも出てきそうなロボット。

フォリナーだったので、葛飾北斎のダメージがかなり通りました。
そのかわり、こちらの北斎ちゃんも大ダメージを受けてすぐやられました。






2019-05-05-05-13-29

黒聖杯という怪しい名前のバトル。

2019-05-05-05-18-52
無敵解除&スタンのBBがうまく機能しました。





2019-05-05-05-19-25

ブレイク後に現れたのはまさかのイリヤスフィール。

なんか闇落ちしています。




2019-05-05-05-20-32
2019-05-05-05-22-45

アヴェンジャーなので、BBさんの攻撃がッサってうまく倒すことができました。

配布キャラ、本当に作っておいてよかたのばかりだ。






ナイチンゲールとの戦い。

2019-05-05-05-38-51
バーサーカーが相手なので特に問題なく。

後半に行くほど難しい、というわけではないようですね。





メカエリチャンとのたたかい。

2019-05-05-05-47-05

敵がルーラーということで、アヴェンジャーのジャンヌオルタさんに来てもらいました。

普通にバシバシダメージが通ってクリア。







これは・・・わすれちゃった。

2019-05-05-05-53-08

キャスターの誰かとの戦いですが、アルターエゴは手持ちにいることと、前回のイベントで作った坂本さんが活躍してくれてクリア。

ここでも配布サーヴァントが大活躍です。




そして、謎の制限ステージ。
2019-05-05-05-53-46


2019-05-05-06-02-53
バーサーカーの源頼光との戦い。

めちゃくちゃに「やけど」ダメージをくらって死亡。



2019-05-05-06-26-35

結構いろいろ試したのですが、勝てません。





2019-05-05-06-50-22
2019-05-05-06-50-33
ようやく最後に倒しきったのはこんなPTでした。

ジャンヌ・ダルクによって火傷を解除しながら戦いました。

ここは結構苦戦しました。







2019-05-05-18-03-26

ジャンヌオルタさんとの再戦。






2019-05-05-18-14-37

弁慶さんとの涙の戦い。


そしてようやくたどり着きました。



バルバトスはすでに死にかけでした。

ボクがようやく制圧戦にたどり着いたのは昨日の午後20時かそこらへん。


2019-05-05-18-45-11



2019-05-05-18-49-10
もう残りのゲージがあと僅かになっていました。



2019-05-05-19-13-48
なんどか返り討ちに会いながら試行錯誤した結果




2019-05-05-22-51-50
このPTでなんとか7~9ターン程度で倒せるようになりました。

それでも毎ターン一生懸命考えながらの戦いだったので時間がめっちゃかかりました。


結局15体かな?それくらいしか倒せませんでした。

やはりイベントはちゃんと早め早めにすすめておかないといけませんね。





レイドイベントも終わり


2019-05-06-02-40-12

最終戦のバルバトスを倒し


ラスボスは道中に比べるとそこまで苦戦することもなくあっさりと倒せました。
スクショは取りそこねました。





2019-05-06-03-13-31
感動のフィナーレへ。

ライネスさんは今回の主人公みたいな感じでよく喋りましたね。

あなたが配布だったほうが良かったのでは。



2019-05-06-03-17-30

正式加入となったグレイ。

あんまり目立った活躍はなかったものの、宝具がヤバそうなのはバリバリ伝わってきたので、味方で使うのが楽しみです!!!




ということで。

あとはグレイを宝具5にすべく、イベントを周回していこうと思います!



ちょっとロード・エルメロイが欲しくなったので召喚してみましたが


2019-05-06-11-56-13

★4がでました。


しかしこの方



2019-05-06-11-56-34

なにもかもが???でした。

おそらく、これからなにかのイベントをこなすと明らかになるのでしょうね!

2019-05-06-11-57-57

もういっちょ、今回のイベントでちらほら出ていたアサシンも出てきました。