ここ数日、Fateゼロを見れてないので続きが気になってもじもじしています。

で、ちょっと気づいたというか、気になったことがあって・・・。


イスカンダルって、アレクサンドロス大王のことでしょ。

征服王って言ってたし。

じつは不勉強でアレクサンドロス大王がイスカンダルと呼ばれていたことを知りませんでした。

リセマラ中にたしかアレクサンドロスが出てたと思うのです。

ストーリーでも出てたような。

image

この子。

イスカンダルとは似ても似つかないけれど、髪が赤いんですよね。

このコンビの秘密がよくわからないままこのお話は終わったのだけれど、やはりこれがイスカンダルの幼少期なのだろか。



神々しいジャンヌ

早速ジャンヌを育成しています。

image

武器が旗!

宝具なのかな。

おそらくめっちゃ初期のキャラなのでしょうが、すごく神々しい・・・。

耐久に優れていると聞いたので、強敵と戦うときに活躍してもらいたいと思います。



ジャンヌは霊基再臨素材が結構楽でいいですね。

追加でチョコゲット

2019-02-13-23-47-46

イベントストーリーを終えたので、紫式部からもチョコがもらえました。

そして、新たに引いたジャンヌからも!


image



image


ジャンヌの声も聞けてなかなかいいタイミングで引けたような気がしました。

ストーリーをやってて刑部姫をすごい気に入ったのだけれど、PUがすでに終わってた。

まあ★5なので引いても出てたかって言えば出てなかったでしょうけど。




しかし、ジャンヌ・・・。

けっこうアレですね、わがままボディしてるんですね。

ストーリーのときには気づきませんでした。



2枚めの礼装ドロップとマスターレベル


バレンタインイベントは毎日少しずつ進めています。

現在150万ポイントを超えて、ポイント集めも折り返しにはいりました。


image
2枚めの礼装もドロップしました。

目標としてはあと1枚位はドロップさせておきたいなと思っております!!






2019-02-14-01-35-18

マスターレベルは105。

始めてから1ヶ月ちょいで105ってことはよほどここからのレベルが上がりにくく設定されているんですね・・・。

年内にはカンストできるように頑張っていこうと思います!

それでは!